gontatononta’s diary

食べ歩きブログです(主に近場)

餃子

こんにちは。のんたです。 本日は食べ歩きではなく のんたの好きな餃子をご紹介いたします。 それは… イイダスーパーで購入した餃子! (どこにでもあるのでしょうか?) じゃん! 急いで作ったので見た目がちょっと…w どんなに美味しい餃子を食べても 結局…

のんたの娯楽

こんにちは。のんたです。 実はわたくし、ここ1.2年 バドミントンをしております。 もともと運動神経が良くない…というか悪いので いつまでたってもへなちょこプレイヤー。 ダイエット目的で始めたのに痩せないしw そんなへなちょこプレイヤーにも関わらず 3…

のんたの娯楽

こんにちは。のんたです。 本日はプロバスケの試合を見てきました。 私が応援しているのは 八王子トレインズ♡ 母が八王子トレインズの代表と知り合いということで、同行しました〜✨ バスケの知識といえば、スラムダンクくらいなので、ちょっと心配でしたが… …

東京大神宮

こんにちは。のんたです。 実は先日、東京大神宮に行ってきました。 御神木が素敵です。癒されます。 突然ですが皆さん! 自分に合う神社をご存知でしょうか? 人も神社もそれぞれ属性があり、 適した神社に参拝すると良いとされています。 詳細は下記をご覧…

ラーメン

こんにちは。のんたです。 本日は 〈めん処 羽鳥〉@日暮里にて 味噌ラーメンを食してきました。 〈めん処 羽鳥〉は 同じく日暮里にある〈黒さわ〉という和食屋さんがプロデュースしているお店です。 店内は清潔感があり、女性1人で来店する方も多いそうです…

のんたの娯楽

こんにちは。のんたです。 本日はバドミントンをしてきました。 新しいラケットを購入したので、何が何でもやりたかったw 少し重めのラケットを購入したのですが、 慣れるのに時間がかかりそう(゚∀゚) ジムで筋力つけなければ、、

焼肉ランチ

こんにちは。のんたです。ここ数日、ごんたとみるく(どっちもペットの犬です)の体調がわるかったからか、私もお疲れモード。ていうことから、肉食べたい!!と夜中に思い立ったもんで…ずっと気になってた焼肉ランチへ行ってきました。日暮里 うしや 注文し…

お蕎麦

こんにちは。のんたです。 2週に1回…いや、週1で行っているお蕎麦やさん。 その名は…滝乃屋 https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13068455/ 今回食したのは、天ぷら蕎麦♡ 私はいつも天ぷらを別盛りにしてもらいます。 このお蕎麦屋さんの汁が好きなん…

食べ歩きブログ始めました。

こんにちは。のんたです。焼肉と鉄板焼き以外はどこでも1人で行ける系女子なので(アラサーだけど女子ね)書き留める場所を作りたくなり、ブログ開設♡好きなものは、ラーメン、パスタ、お寿司、お蕎麦、うどん、ケーキです♡食べ歩いたものの他にも、のんたの…